フランス旅行ガイドに載っていないフランス旅行

フランスの旅行情報が満載!ガイドブックに載っていないフランス旅行を楽しめます。フランス旅行に欠かせないホテルの予約も日本語ですぐにできます。

ルルド

ルルド

フランスのルルドには、「奇跡の水」を求めて世界中から旅行者が訪れます。ポー川のほとりにある洞窟の近くに薪を集めに来た1ベルナデッタスービル、14歳の少女がいた。突然彼女の前に現れた聖母マリアは、その後18回にわたって同じ場所に出現し、ある日「泉へ行って水を飲み、顔を洗いなさい」と命じた。洞窟近くの地面を掘ると泉が湧き始め、その湧き水によって病気が治療する軌跡が何度も起きたといわれる。それから、ルルドは年間150カ国から500万人が訪れるカトリック最大の巡礼地、とくに病を持つ人々によって重要な聖地となった。ベルナデッタの遺体はパリ南東の町ヌヴェールにあるサン-ジルダールという僧院の礼拝堂に安置されている。

ルルドの町には聖母マリア像型のボトルで水が売られています。

ルルドの見所

軌跡の水

聖母が出現したと言われる洞窟。奇跡の泉はマリア像の左下奥にあり、今も水が湧き続けている。人々が祈りながら岩の表面をなでていくため、周辺の岩は黒光りしているほどだ、泉の水は洞窟手前の蛇口から汲める。たくさんの旅行者や巡礼者が汲んでいるのですぐにわかる。

ベタラン洞窟

ルルドから15キロ郊外にある、巨大な鍾乳洞は地下の支流の影響で地下が5層になっている。80mも陥没した穴や天井の鍾乳石は、正に自然が作り出したオブジェ。鍾乳洞内の川を船で渡ったり、水上カーに乗るのも楽しい。

復、行き帰りにバスで通り過ぎる村々の小さなロマネスク教会や、緑豊かなピレネーの麓らしい風景は見ものだ。

ルルドへのアクセス

ルルドへは、パリ・モンパルナス駅から、TGVで5時間30分。

観光案内所

ルルドの観光案内所 Lourdes-france は日本語表記はありません。フランス語のほかに英語、スペイン語、ドイツ語などで観覧できます。

スーツケース、変圧器など旅行雑貨が限定の特別価格
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。