フランス旅行ガイドに載っていないフランス旅行

フランスの旅行情報が満載!ガイドブックに載っていないフランス旅行を楽しめます。フランス旅行に欠かせないホテルの予約も日本語ですぐにできます。

フランス語の習得は「動詞」

berusi.jpg

フランス語を含め語学を習得するのが苦手な日本人

中学校、高校と6年も習っているのに日常会話の一つもできない日本人

これは、日本人が頭が悪いってわけじゃないんです。もちろん学校の教育方法もあるんでしょうがそれだけではありません。

日本語は「動詞」を大切にしない特殊な言語なんです。

形容詞など他のものを動詞の代わりに使っているんです。

例えば、
仕事する
仕事(名詞)+する

というように〜するを付けるだけで動詞のように使うことができます。これはフランス語には直訳できません。フランス語で訳すなら
「Je travaille」というようにJe(主語)+travaille(動詞)
となります。

このようにフランス語を含め外国語は動詞を非常に重要にしており、主語の次に来る言葉なので動詞がわからないと会話は成り立ちません。

だからこそ、動詞にフォーカスした勉強のほうが語学を覚えるには効率が良いのです。

網野式のフランス語教材では動詞を中心に学習プログラムが組まれています。

スーツケース、変圧器など旅行雑貨が限定の特別価格
| 語学
×

